今日もお天気がいいので。

今日のお天気も晴天です。気温はまずまずですが、窓越しに外を眺めるとお出かけしたくなるほどです。
なので、室内の植物にお水をたっぷりあげて、お庭でペットの小動物くんと日光浴です。
日光浴させている間に、ゲージのお掃除を済ませてしまいましょう。

時々、大きい洗面器にお湯を張りこの小動物くんを入浴させたりもします。
Continue reading “今日もお天気がいいので。”

今年は定番コートを購入しようかと

暖かくなってきました。

私の今愛用しているコートはどれもダウンコートの厚手。
そろそろこのコートでは暑いのではという日もちらほらと。

なので今年はステンカラーコートのような定番なコートを購入しようかと検討しています。
昨年は薄手のコートは少々丈も短く、少しハードなタイプ。今年は長く着れる無難なタイプをと思っているところ、とても素敵なコートを発見しました。
Continue reading “今年は定番コートを購入しようかと”

フルーツグラノーラでダイエット

夏に向けて、薄着でも恥ずかしくない体型になろうと、ダイエットをはじめました。

特別な運動などは、やりはじめてもなかなか続けることが難しいので、
朝食やおやつを甘いものやパン、ごはんではなく、フルーツグラノーラとヨーグルトに変えました。

穀物もしっかり摂れるし、ドライフルーツも入っているのでビタミンやミネラル、食物繊維も豊富なので身体にも良いかなと思っています。

Continue reading “フルーツグラノーラでダイエット”

あったかいミルクティが飲みたいんです

最近、スーパーに行くと、ついつい紅茶売り場で立ち止まってしまいます。

どこで買ったら安いかな、とか、あ、このお店珍しいメーカーさんのを置いてるな、とか。

紅茶解禁の日の準備です。

妊娠中、控えないといけない食べ物飲み物はいろいろありまして。

アルコールとか、スモークサーモンとか、ナチュラルチーズとか。

カフェインも、その一つ。
胎児の発育不良、早産や低体重児の原因となるという説があるため、控えたほうがいいと言われます。

Continue reading “あったかいミルクティが飲みたいんです”

野鳥を観察して、描いてみる

私は絵を描くことが好きなので、毎日少しずつですがやっています。

最近は野鳥を描くことが多くなりました。

鳥はもともとそれほど興味はなかったのですが、
野鳥の写真を見てから、可愛らしさに気が付き、描いてみたいと思うようになりました。

今まで、鳥は被写体の形がよくわからずに、上手く描けませんでした。

それもあって、苦手な被写体を描いていこうと思いました。

Continue reading “野鳥を観察して、描いてみる”

花粉症に悩まされる日々

花粉症の季節がやってきてしまいました。
私は、毎朝、のどがかゆい所から1日が始まります。悲しいです。

朝っぱらからつらいので、何かよい方法はないかと思い、
模索した結果、マスクをして寝る事を思いつきました。

そうしたら、翌朝、のどのかゆみもなく、鼻がつまる事もなく
起きれたのです。
素晴らしい。
Continue reading “花粉症に悩まされる日々”

ちょっと大き目ベビちゃん♪

もうすぐ出産予定の友人。

すでに推定体重が3400gあるのに、まだ産まれる気配がないんだって。

なので、入院して陣痛を促すことになったそうです。

3400g……大きいなぁ(;・∀・)

その体重で産まれたら、普通より少し大き目って言うくらいなんだろうけど、自然に陣痛が来るのを待ってたら
4000gまで出てこなかった、とかになっちゃうと母体は大変ですからね。

無事産まれますように。

Continue reading “ちょっと大き目ベビちゃん♪”

年の差カップルが結婚するにあたって

SNSのコラムニュースで、年の差カップルが結婚する方法、という記事がありました。

その記事は男性が年上のパターンで、うちとはちょっと違ってましたけど(笑)
その中に「家族からの理解を諦めない」というものがあって、頷いてしまいました。

二人が結婚を決めた頃、主人は大学一年生でした。
私は30代半ば。

Continue reading “年の差カップルが結婚するにあたって”

謎のきんぴらごぼうがありました

今日、犬のお散歩から帰ってきたら、ポストの中にきんぴらごぼうが入ったタッパーがありました。

突然の出来事によく理解できず、その場に立ち尽くしてしまっていたのですが、とりあえず持って帰りました。

誰からも連絡もないので、なんでこんなものがあるのかもわからず、置いておいたら、ピンポ?ンと誰きたので出てみると、おとなりさんでした。

Continue reading “謎のきんぴらごぼうがありました”